尼崎グランドベテラン

女子はプラス5才で計算する種目混合の年齢別ベテラン大会。 昨年は甲子園ペアが2階級制覇。 今年は120才のミックス1組と130才の女ダブ2組(加算年齢)でエントリー。 ミックスは準決勝、決勝が男ダブとの対戦になりましたが、誤魔化しテニスでギリギリ逃げ切り。 女ダブはコンソレ回りでしたが、上位入賞で全員が賞品をGET。 帰りはベテラン女子5名に囲まれ近くのファミレスでティータイム。 ツワモノ揃いのテニス談義と質問攻めに、小さくなって頷くばかりでしたが、楽しいひと時でした。 また行きましょう。  

画像


画像


画像



夜は急遽入った西成スポセンのテニスオフ。 似たようなレベル5人でダブルス3時間。 ポイントがすぐに決まる室内とはいえ、速い展開の合計40ゲームを結構真面目にやったのでさすがに疲れました。 今日は欠席でしたが、常連メンバーに近大OBのMZNさんの名前も。 確か近い年代のインカレ選手で、その昔甲子園クラブで一緒にクラブ対抗戦に出たような記憶も? そのうち会えそうなので楽しみです。

画像


このコートは縦張り。 速いコートも集中すれば何とか慣れるものです。
画像



明日は甲子園の平日女子お楽しみダブルス大会。 見学して勉強します。 

画像
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック