尼崎団体戦 

連日35度を超えた今週のテニス。 用事で外に出るのも嫌になる暑さも、ラケットを持てばそれほど気にならず、毎日平均3~4セットを消化。 そして元気な1番コート仲間にも刺激を受け、仕事帰りの2日を含む今週も倒れることなく無事に終了。 そして最終日の今日は、壁打ちクラブ男子メンバーだけで尼崎団体戦(一般の部)に挑戦。 本戦初戦は前年度を含め複数回の優勝経験を持つ若手チームに3-0で完敗し、裏街道のBトーナメントへ。 Bトーナメントでの個人2勝も、チームは初戦2-1、2回戦1-2で敗退し本日の予定は終了。 今時のテニスを楽しみました。 壁打ちjクラブの皆さん、お疲れ様でした。 今週は土曜日が門真コートで早朝練習会、日曜日が対抗戦です。 また頑張りましょう!

西宮市民シングルス(一般B)のベスト8で負けた若者とコンソレ2回戦で再戦。
速いボールに苦戦しながらも、6-2で勝利。 まさかここで再戦出来るとは! この勝利が嬉しかった。
画像


試合開始時間を過ぎての到着で、気持ちの整理も出来ずにコートに入り、実力を出せないまま敗戦
画像


敗戦も助っ人の活躍が光りました。
画像


若い連中のテニスがほとんど雁行陣だったのには驚きました。 ストロークが強いから出来る?
今日の2勝で、対 両手打ち若者対策を、また一つ掴んだような気分です。

この記事へのコメント

甲子園テニスクラブ会員の朱です。
2014年07月28日 22:02
初めましてクラブの朱です。坂上さんからブログの事を聞きました。今坂上さん達とのアフターの帰りに思い出してブログを見てコメントしています。市民シングル優勝おめでとうございます。(ちょっと遅いかな?)中々一緒にゲームは出来ませんが、いつも一番コートでのゲームは拝見しています。時間があったらまたゲームして下さい。
これからも時々ブログを拝見したいと思っています。ヨロシク
yu-san
2014年07月28日 23:15
コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。 いろんな方とテニスをするのが楽しみなので、いつでも気軽に声を掛けてください。 












この記事へのトラックバック