そのポイントカードは2年前に失効です。

甲子園クラブ樋口招待コンペのメイン会場にもなっていたオリエンタルゴルフクラブ。 大学のテニス部同期が支配人を務めていた時期もあり、よく利用してポイントカードもたくさん溜まっていましたが、毎回、持って行くのを忘れ、溜まった枚数は無料ラウンド2回分。 昨日も忘れないようにと玄関に置いていたのにそれでも忘れ、チェックイン時にフロントに使用期限を確認すると、「そのポイントカードは2年前に終わっています」と、そっけない返事。 ダイエーからユニマットに経営権が移管しても、ポイントカードは継続と聞いていたような気がしていましたがーー。 移管時期だけでしたか? 

肝心のゴルフ、前半はパーとダボが同じ数のボギーペースで45。 後半はテニス疲れで攣りそうな足を気にしながらのショットが予想外の好調で、全ホールパーオンも、1メートル以内のパットを5回も外しての40は大満足。 途中、他のゴルフ場をラウンド中の仲間から、大トラブルで大叩きのラインも入っていましたが、動揺することも無く、淡々とホールアウト。 このスコアなら次回の牛肉コンペの上位入賞の可能性も広がります。 大叩き仲間は定位置? 
朝食バイキング付の安い料金設定につられての久しぶりのラウンドでしたが、コースは相変わらず、綺麗に整備されていました。 朝昼付きの安い時にまた行きます。

練習場コンペは一緒でも、同じ組になる機会が少なくーーー。
画像


アウト9番 グリーンまで上りです
画像


18番からクラブハウスを望む。 
よく飛んだティーショットは黄色いフラッグをはるかに超えた先の池に。
昔は手前の池には良く入れましたが、先の池に入れたのは初めてです。
画像


同じく18番。 中央の黄色いボールはワンぺナの3オン。 これをねじ込んでパー。 
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック