壁打ちクラブリーグ戦

新日本スポーツ連盟主催の団体リーグ戦。 現在はAからGまで各9チームの7リーグ、合計63チームが、年間4節に分けて、ダブルス3ポイントで争います。 毎年上位3チームと下位3チームが無条件で入れ替え。 壁打ちクラブは2年連続の昇格を果たし現在はCリーグに所属も、毎年対戦相手が厳しくなり、いよいよ今年が正念場。 最低人員の確保は別にして、新規メンバー獲得による安易な戦力強化は考えていません。 現有勢力のレベルアップでB昇格を狙います。 期待しています。

画像



第1ピリオドを終わって4位。 第2ピリオドの最強チームとの対戦に備えて、2位キープを予定していたので、やや苦しい立ち上がり。 次の強豪チームとの対戦で1ポイントを取り、残り3対戦は全勝を狙います。 全体練習が出来ないので、各自、テーマを決めて練習に励んでください。  


余談ですがーーー

先月訪れた竹田城
画像


最近よく見る風景。 ルーフテラスから眺める裏山(五月台小学校)
画像


この2つの景色が竹田城の風景写真のように重なるのは、晩秋から初冬で朝の温度差が大きい時。 今秋、チャレンジしたいと思っているけど、相当な混雑らしい。 竹田城にも登り、竹田城を見下ろす反対側の山にも登ることを考えるとちょっと考えてしまいます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック