シーズンオフ突入

今年の草テニス公式戦を全て終え、暫しの休養とテニスとラインゲームが原因と思われる肘の痺れのリハビリを兼ね、3泊4日3万円の格安ツアーにゴルフ2Rを追加して、久々に気温25度を超える南の島へ。

初日のホテル。 ホテルはすべて満足でした。
画像
画像


沖縄国際ゴルフ倶楽部。 綺麗な海を見ながら半袖でゴルフ。 ショートパンツを持ってくるのを忘れました。
画像


帰りに海中道路をドライブ。
画像


翌日はゴルフの前にブセナ海中公園へ
画像


ゴルフはホテルみゆきビーチ横のコース。 美らオーチャードゴルフクラブ。
画像


最後の夜は三線ライブを聞きながら沖縄料理
画像


帰りの昼食は機内でおにぎり
画像


ゴルフはいつもと同じ80台半ば。 今年は何処でも同じでした。 同伴者にエブリー2のハンデではなかなか勝てません。



付録) 今だから話せる沖縄の思い出あれこれ。

プロモーション担当時代、入社同期の仲間が所長の沖縄出張所を開設して、最初の展示会を開催。。  
伝説になった江夏の21球は、沖縄のビジネスホテルでテレビで観戦。10月の春夏物展示会の設営前日。 同行の女性スタッフ達は泳ぎに行き、一人でホテルで休憩中でした。

同期がセッティングしてくれた展示会の打ち上げは琉球舞踊を見ながらの沖縄料理。 ところが料理と一緒に運ばれてきたのは、バケツ大のガラス瓶の中にとぐろを巻いたハブがハブが鎮座するハブ酒。 これでは食欲も湧きませんでした。

ゴルフ契約選手のサポートの為、毎年3月始めは女子プロ開幕戦のダイキンレディースへ。 暖かい沖縄に行ける嬉しい出張でした。 そのせいか沖縄でも何度もゴルフをやっていると思っていましたが、なんと沖縄でゴルフをするのは今回が初めてでした。                                
 
来夏は函館経由で北海道大沼公園の北海道カントリーをラウンドしたいと思っていますが、果たして??。 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック