1シードのプレッシャー

西宮市民シングルスで3回目の1シード。 3年前に初めて優勝させて貰ったが、その前年は初戦負け。 勝てそうな相手にあっさり負けたり、勝てそうもない相手に勝ったりと、その時の気分で試合をやってきましたが、今日は1シードとして、初戦負けだけは避けようと!いうプレッシャーを感じながら大会会場へ。 駐車場に車を停めコートに歩き始めた時に見慣れた色の車から見えた日に焼けた笑顔の主は何と練習会仲間のTKOKさん。 わざわざ応援に来てくれたのかな?と思うと、急にリラックスモードに転換。 そしてコートに着くとさらに見慣れたシングルス仲間の姿が。

画像


今日の結果は、2回戦 6-1、3回戦 6-0 4回戦6-0 と久しぶりに完璧なテニス。 これも応援に来て貰った皆さんのお陰です。 試合に出るようになった皆さんの応援に行った時、皆さんにアドバイスしたことを思い出て、出来ることだけを思い切って確実に! 足を動かしてボールを見て! の結果です。 応援が無かったら、勝ちは勝ちでももっと接戦になっていたと思います。
画像


クラブ仲間も複数エントリー。 
大毎と掛け持ちのTNNさん、90周年記念式典で表彰された大先輩YSHNさん、低い打点のフォアハンドを武器に参戦のMNTさん。 いずれも接戦ながら途中敗退。 
画像


画像


各シードも順当に。 SFは6月26日の予定。
宝塚市民シングルスは50才でエントリーしました。


今日の90周年PINUP PHOTOは中止です。 





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック