久重杯  大学OB戦

年4回のOBを交えた現役との交流戦。 大学クラブ引退後も六甲学舎時代から続く久重杯、山内杯という創部時代に顧問として特別のご尽力を頂いた(という)両教授のお名前を冠に頂いた大会には極力参加していましたが、最近は甲子園クラブの試合と重なることも多く、年1回が精一杯。 小生が現役の頃は現役とOBのシングルス対抗戦だった久重杯も、昨今のクラブ離れで現役人数が揃わなかったり、試合という事で参加OBも限られる為、いつからか親睦交流のダブルス戦に変更。

恒例の集合写真の準備。 何処のサイトで見れますか?
画像
 

年度初めの現役対抗戦は新入部員がOBと初めて顔を合わせる大会。 現役時代は尾ひれのついた先輩からの話に、鬼のような形相のOBが来るのだろうな?と緊張した覚えがありますが、最近はどうでしょうか?  友達感覚の優しいOBが多いようですが、これも時代の流れ?

一応大会本部?
画像


新入部員は 男子1名 女子11名(内 初心者6名) 初心者が早く普通にラリーが出来るように、時間を見つけてクラブに顔を出すようにしたいと思いますがーー。

画像


今日は現役相手に4勝1敗。 試合に負けてアドバイスを求められても、上手くなったな!としか言えないので、OBの面目を保つため、大学でやる現役との試合が一番気合が入ります。 誤魔化しが効くダブルスだから勝ち越しですが、シングルスならすべて団子負けだと思います。 

画像


最後は大先輩から一言。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック