今年は準優勝、西宮シングルス

画像


各種目のベスト4が集まる西宮市民シングルスの最終日。 1シードですが、とりあえずベスト4に残り気分的にもリラックス。 自転車で応援に『行きますよ!と言ってくれたテニス仲間が居たので、日にちを間違えてないか? 時間が変わってないか?と、デホ(棄権)にならないように気を付けて出かける準備。 今日の試合の練習になりそうもない昨日の現役相手のハードな試合のお陰で、筋肉痛、関節痛で動かない身体のウォームアップを兼ねて、クラブで時間を気にしながら個性派3人と1セット。 そして勝ち負けよりも賞品ですよ!のアスリート仲間の声に送られて市民コートへ。

画像


準決勝の相手は前回の試合を見て厳しい試合になると覚悟していましたが、テニス人生で数回しかない集中した試合運びで、ミスは4本だけで、何と 6-0 で勝利。  この集中はまさしく応援のお陰と感謝。 出来過ぎのテニスを見て貰って今日はこれで満足! と思ったのが決勝戦の立ち上がりに影響。 クラブと同様に最初のサービスゲームを簡単に落として最初から追いかける展開に。 途中から可愛い応援仲間が増えたので、これはタイブレークに持ち込んで頑張ろうと気合を入れ直し、2ゲームダウンからデュースを繰り返しようやく追いついて5オールに。

画像



勝敗の分け目は5オールの 40ー30。 ネット前に高くバウンドしたイージーボールをなんとバックアウト。 その前に打ったボールがアウトかな?と思ったのが油断でした。  このゲームを落として5-6。 最後は凡ミス2本が続き、タイブレークに持ち込めずに敗退。  CHYKさんとは西宮3回目の決勝で初めて負け。 これまでは試合が終わっても話をすることは無かったのですが、「ようやくリベンジ出来ました」 と言われて初めて会話。 今日の敗戦はこの集中力の差でした。 でも来年は2シードでリベンジ優勝を狙います。  


応援有難うございました。 応援のお礼はコートの厳しい球出しで、お返しします!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック