芦屋クラブ対抗戦と壁打ちクラブリーグ戦

画像


今年はホーム開催となった芦屋国際ローンテニスクラブとの対抗戦。  生憎壁打ちクラブの新体連大阪リーグ戦と重なったため、芦屋クラブ対抗戦は成長著しい若手と新規入会の強豪メンバーに託して、小生は帰省中の遠ちゃんキャプテンに代わって、壁打ちリーグ戦(鶴見緑地)に参加することに。 
 (結局、親戚に急な不幸があり、壁打ちクラブリーグ戦も欠席することになったのですが)

雨予報でしたが、開会式辺りには止むだろうと、前日午後に出した強気の決行宣言が上手く嵌り、10時過ぎには双方の選手が譲り合っての練習開始。
画像


ベンチでは1年ぶりの再会に、お互いの健康を喜び合うベテラン選手の姿も。
画像


詳しい試合結果は聞いていませんが、固定オーダーと2回戦の抽選オーダーが上手く嵌り、甲子園テニスクラブの勝利と聞きました。 選手の皆さん、お疲れ様でした。 次回は名古屋ローンテニスクラブとの対抗戦(9月)です。



壁打ちクラブは上位チームとの対戦が続き、苦しい第1節に続き、今回も大きく負け越し。 昇格はもはや絶望的ですが、Bリーグ残留に向けて、全員一丸となって、後半戦を戦いましょう。 練習もハードになりますが、各自自主トレにも励んでください。
画像


ほぼ互角に戦えるオーダーだと思っていたのですが。 、(スミマセン、私の作戦ミスです)







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック