アルプスカップ

画像


真夏のチームガチンコ対抗戦としてスタートしたアルプスカップ。 昨年は雨で中止になったので、2年振り3回目の開催は、梅雨明け間近を感じさせる厳しい日差しと気温の中、54名参加でスタート。 

試合前の練習は余裕でしたがーー
画像


試合は6チーム(1チーム9名構成)、それぞれ抽選で決まった4チームとダブルス5ポイントで対戦。 夏の暑さを乗り切るための体力気力も養うためにと考えられた大会は、この時期では少し厳しい一人最低4試合が基本。 今年は9人で5ダブルスの対戦になり、人数調整でチームの4人は5試合に出場。 それでも普段なら 「暑い!もうアカン 暑い!もう止めよ」で 2~3セットで終わるテニスも、チームメイトの声援が後押しして、今年もリタイア無しで全員が完走。 
皆さん、お疲れ様でした。 皆さんお元気です。 

チーム仲間の試合が気になります。
画像


画像


暑さを忘れる熱戦が続きました。
画像


試合の結果も暑さを忘れて、楽しい昼食タイム。
画像
 

今年も上位チームだけに贈られる恒例の賞品は夏の風物詩のソーメン。 優勝チームには、最高級ソーメンに、つゆ、生姜、とネギのセット。 2位は中級ソーメンにつゆとネギで生姜無しのセット。 3位はネギも生姜も無い普通のソーメンとつゆのセットでした。 来年はこれにソーメンを茹でる鍋を付ける案も浮上?

画像


毎回、陰で活躍の女子スタッフ。 やりくり上手なスタッフが予算を捻出し、急遽、BB賞に枝豆が登場。
画像


皆さん、お疲れ様でした。 体力に自信も出たと思いますので、この夏はコート終了時間まで、テニスを楽しみましょう。
フロントの皆さんもご協力有難うございました。 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック