アジアン杯から4か月

画像



雨に降られた3月のアジアン杯ゴルフから4か月振りにゴルフに行くことに。 当初は函館まで飛んで、大沼国際、北海道カントリーを回る予定でしたが、予算とスケジュールが合わず近隣ツアーに変更。 野暮用が続いた3月以降、仕事が増え、家庭菜園がスタートし、新しいテニスのお誘いも増えた為、ゴルフの予定を入れる暇が無くなり、練習場コンペもずーっと欠席で、正月に宝塚高原GCの練習場でまとめ買いした平日限定の格安ボール券もそのまま。 それでも久々のゴルフに、アルプスカップで疲れた足腰に不自由を感じながらゴルフの用意を始めたら、シューズには新聞紙が入ったままで、手袋はパリパリに固まり、グリップにはカビが生えかけている有り様に唖然としながらも、今年2回目のゴルフに出発。

画像


初日はかさぎGC。 アメリカンスタイルの綺麗なコースで、15年ほど前に甲子園のアスリート仲間とラウンドして以来の2回目。 4か月振りにクラブを握る感覚が新鮮で、アルプスカップで5セットやったテニスの疲れを感じながらも、基本を思い出しながら丁寧なゴルフ。 スタートホール最初のショットが真っ直ぐ飛んで気分が楽になりプレーに集中。 おかげで予想外のスコアは、OUT 40、 IN 41の 82。 出来過ぎに大満足。 さっそくゴルフ仲間のONOHARAに報告。 

ラウンド後のかき氷付きがこのコースを選んだ理由です。
画像



ぶっつけ本番でこんなスコアが出るとは! やや余裕?
画像



夕方に明日ラウンドのレークフォレストリゾートに移動。 天然温泉で心も体もリラックス。
画像
 

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック