ゴルフのちテニスのち家庭菜園

試合に備えて多忙なペアと練習を予定していた日は、ぼんやりと決まっていたテニス部先輩とのゴルフで、スケジュールのチェックミスのダブルブッキング。 幸いエントリーしていた試合が、定員不足で中止になるとのことで、ペア練習を延期して貰い、台風一過の爽やかな空気の中、先輩のホームコースの愛宕原GCへ。 ところがこの日は8月2回目のクラブ練習会。 ハーフ2時間15分で回れば練習会開始の3時にはクラブに戻れるが、あとは混み具合だけ。 とりあえず回れるところまで行こうと 8時ティーオフ。 
画像


画像


結局は台風襲来でキャンセルが有ったのかどうかは分かりませんが、結構空いていてスイスイとラウンド。  それでもスコアも付けず時間を気にしながらのラウンドは、最初と最後にトリプルを叩いてあとはいつものスコアで90オーバー。 それでも秋を感じさせる涼しいラウンドで、今年行けなかった6月の北海道ゴルフみたいな感覚に満足。 この愛宕原GC、10月OB会でも廻るので、その時は80前後を目標に頑張ります。 
画像


いのししが掘り返したティグラウンド。 あちこちで修理地扱いでした。
画像


ホールアウト後はお風呂にも入らず、ゴルフウエアのまま甲子園へ。 幸い国道171号線も空いていて、余裕を持ってクラブに到着。 先週フロントに確認した時点では6名程度だった参加者が、練習会開始時にはなんと23名。 途中からは貸し切り状態のコートを3面使って更にハードな練習会に。 練習会だけに参加されるメンバーも居て、夕方になって閑散とするコートに慣れ始めたフロントの皆さんも、ちょっと嬉しいようです。
画像
 

画像


昼のゴルフに続いて、久しぶりに涼しい練習会。 今日は球出し練習を止め、参加者同士でストローク、ボレー、ロブ、スマッシュを中心に練習。 少し前までは練習にならないこともありましたが、涼しさもあり、皆さんもよく身体が動いて、ほとんど休みなしの2時間。 みっちり練習が出来ました。  次回も頑張りましょう。

画像



 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック