お盆前 あれこれ

連日の猛暑日。 クラブは新しい祝日「山の日」を休日営業した振り替えで確か休みのはず。 多少は練習の手助けになるかな?と、今日は大学でテニス部男子の練習に参加する予定でしたが、家庭菜園の水撒き、雑草取り、胡瓜の株分け等の作業に手間取り、大学行きは中止にして、 午前中は野菜の世話と収穫に没頭。

秋採り胡瓜 育てています。
画像


かぶも半分くらいは育ちそうです。
画像


昨日、天婦羅で食したいんげん。 採り尽くして今日は収穫無し?と思っていたのに、こんなに隠れていました。
画像



アルプスカップでゲットした高級ソーメンを食べて、午後はお盆前の墓参りのあと来週に迫った甲子園お盆コンペに備えてアコーディア甲子園で軽く練習と予定変更。
画像


阪神西宮駅南にあるONEちゃんの実家横にある西蓮寺のお墓を磨いたあとは、一年ぶりのアコーディアでゴルフの腕磨き。  ハーフ 42 を想定した練習でパター(予定は16打)を除いた 26球 だけ打って帰ってきました。 OBらしきショットが1回あったので、今日の出来ではハーフ 45位。  これではベスグロは狙えません。  コンペまでに、あと2回練習に行きます。

打席は23番。 23番と言えば、我々世代には、阪神タイガース 吉田義男の背番号です。 
画像
 

アコーディア甲子園。 暑さ避けのミストシャワーが快適でした。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック