新女王誕生 オムニに続き芝も制覇

仕事とテニスの都合で2年連続で出場を見合わせていた甲子園お盆コンペ。 厳しいHDCPに 「ベスグロ狙いで参加するだけ」と言いつつ、実はこっそりとベスグロ優勝狙い。 テニスと仕事が忙しくなり、今年はまだ4ラウンドで、30球しか打たない練習も4回だけ。 それでもハーフアベレージ 42を自信に、あとは集中力だけとティーオフ。 

この後続組から優勝者が! ピンを持つ姿にも余裕が!
画像

 
6番ホールを終わって、不運なショットを含みながらもほぼ完ぺきな1オーバー。 HDCP6のパープレーなら可能性有りと思っていたところに、後続組の会話が耳に。 『私、ボギーペースだわ!』 と1番コートで聞きなれた声。 何故かFUMIちゃんのHDCPだけを覚えていて、それなら優勝は60台?と思った途端に、これまでのグリーンセンター狙いがピン狙いに。 これが微妙なミスを連発することになり前半は42。 それでも今日のショットなら大丈夫と 30台狙いの後半も不用意なOBスタートで47。 

新女王 FUMIちゃん  芝を制してテニスにも余裕が!
画像

(後方には4位入賞のAKYM選手の姿がーー)


新女王のコメントを入手。
「HDCPが30 有るので、102で回ればパープレーで優勝も!と言われてましたが、まさか優勝できるとは! 本当に嬉しいです。  同伴者に恵まれ、プレーに集中できたのが良かったと思います。 有難うございました。」 
 
この恵まれた同伴者は誰? NSHWKさん KYHRさん M・YUKさんでしたか?  確かにゴルフで足を引っ張る人も、口で勝負する人も居ませんね。 良かったですね。

総合成績
 ドラコン、ニアピンはすべて過去の優勝者がGET。 歴代チャンピオンの意地でしょうか?  
画像


スコアは不満でも、ドラコン2つGETで、とりあえず面目はキープ。
画像

 

夜は旭スポーツセンターで、上級メンバーのテニス会。 コンペの表彰式&パーティを失礼してそのまま大阪市旭区へ。 ゴルフの敗戦を忘れ、クーラーの効いた体育館で、30~40代を相手に4ゲームマッチを6セット。 若手相手の体育館は、気合を入れないと勝負になりませんが、今日は勝ち越し。 気持ちよくテニスが出来ましたが、昼間の7番ホール打ち下ろしのクラブ選択ミスは引きずったまま。    

画像


画像


最後は全員であと片付け。 モップ掛けも手慣れたものです。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック