若者にチャレンジの団体戦

ケガで離脱のYNちゃんの名前はそのままに、ピンチヒッターを迎えて臨んだ、男ダブ、女ダブ、MIX3対戦の川西市民団体戦。 新しく出来た川西市向陽台の市民グラウンドに到着すると、居る人、来る人は若者ばかり。 しかも雰囲気、服装、会話から見てもかなり上手そう。 ようやく同じ年代の人が来た!と思ったら、チームメイトのENNちゃん JINちゃんでした。
画像



予選リーグは控えスタート。 対戦相手のお手並み拝見も、速すぎるサーブ練習を見て止め。 ハチ北の大学合宿みたいなテニスが出来そうなので、ちょっとワクワク。 
画像
 


子供より若い子ばかり! と女子メンバー。 
画像


対戦チームと記念写真。 対戦チームから、うちの親の方が若いですね!と言われたりーーー。 
でもお上手ですね! と言われて、ちょっといい気分。
画像



予選リーグは2敗もMIXで1勝。 この日は緊急招集のONEちゃんが見違えるテニスで大活躍。 ケガで離脱中に一皮も二皮も剥けたようです。 ゴルフに例えれば 90台のテニスでした。
画像


気合の入った女子ダブルスは、格上相手に互角の戦い。 いつもこれくらい集中してください。
画像


予選リーグ成績。 3位トーナメントは2回戦で惜敗。
画像


新しいスポーツドリンクのPRカーも登場。
画像
 

市民以外でも参加OKなので、若者テニスサークルの参加が多いようです。 結構楽しめる大会です。 甲子園は来援は2チームで。 大学の現役諸君も練習を兼ねて参加しては?
次は宝塚です。 こちらは同世代で!
画像





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック