シングルス練習会

今年1月の尼崎市民大会でシングルスデビューを果たしたクラブメンバーを中心に、最近注目を浴びている錦織圭選手の気分を味わいながら来年のシングルスに向けた練習を積んで貰おうと今月から新たにシングルス練習会がスタート。 今年のリベンジを目指して参加したメンバー、いつもの基礎練習会と思って参加した人、ただ誘われるままに参加した人と、理由と顔ぶれは様々ですが、男女含めて13名が参加。

画像

 

人数が揃うまでの個々の希望に合わせたボレー&ストロークの基本練習の後は、2面に分かれて、2ポイント or  3ポイント先取のゲーム練習。 今日は負け残り方式を採用し、負ければ次の相手ともう一度。 この方法だと、それほど疲れも事も無く待ち時間も少ないので、物足りなさは有るものの、ゲームに集中できるようです。 この形式は毎回勝敗ポイント数を増やして、試合前には1セット先取で回していきたいと思います。

画像


画像


 シングルス未経験の人も、《レベル問わず!》ですので、遠慮なく参加して、錦織気分を味わって下さい。 各大会で成績を残しているシングルス経験者の皆さん、仲間の練習相手として参加して頂けると助かります。 

午前中は宝塚60&50チーム戦の正式エントリーに行ってきました。 2階から眺めたクラブハウス横の市民コートでは、良いライバルになりそうな奥様達が熱心に練習されてました。

画像


画像






、 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック