休養日は映画鑑賞

小学校(高学年?)の時、クリスマスイブにテレビで放送されたアメリカ版キングコングの映画を見たのがきっかけで、特撮怪獣映画に嵌まり、中学校時代から欠かさず見ている映画がゴジラ。 中高時代は友達の弟を連れて行くのを口実に、大学時代には特撮技術の進化を見たいから、会社に入ってからは、映画の最後に流れる撮影スタッフ、衣裳協力の会社と協力ブランドをチェックをしたいからと、適当な口実をつけてデートコースはゴジラ映画。 確か、「俺は映画見るから、終わるまで買い物でもしてたら?」 と言ってしまったことも有ったような!。 勿論、結婚して子供が出来てからは子供を口実に堂々とゴジラ映画を鑑賞。

画像


今日は雨模様でテニスは中止。 スケジュルの都合で未だ観てないシンゴジラの再上映がそろそろ始まる頃と夕刊の映画欄をチェックしたが上映は無し。 正月以降、映画を見ていないので、とりあえず映画を観ようと売布のシネ・ピピアへ行き、先日甲子園クラブで話題に上った映画を鑑賞。 


画像

駐車場に鏡が有ったかな?と思ったら、向かいに同じピンクのハスラーが停まっていた。 持ち主は上品そうな女性でした。 中々面白い構図に思わずシャッター。 帰り道、何処かに立ち寄れば、何かいいことありそうな気がしたけど、地下のコープで、仕事場で飲むゴールドブレンドのコーヒーだけを買って、真っ直ぐ家に帰りました。


画像

明日は門真の早朝テニス。 そのあとは、門真仲間と一緒にビジネスパークで土日開催のプーマファミリーセールへ。 
年に一度の後輩達との再会が楽しみ。  テニス・ゴルフ兼用のウエアとゴルフシューズを買いたいけど有るかな? 混んでるだろうな? 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック