20年ぶり?の10セット

仕事明けの甲子園。 昨日のサーブ練習で肘にだるさを感じ、今日は昼の練習会と夜のテニスに備えて、ゆっくり壁打ちのつもりでしたが、人が少なかったこともあり、誘われるままに6セット。 少しずつ眠気も消え、身体も動くように。 午後はシングルス練習会。 12名を2グループに分けて総当たりのミニゲーム。 皆さんの練習になるようにと少し頑張って3時間。 夜は新大阪駅近くの淀川スポーツセンターで、40前後の上手な仲間6名と3時間のゲーム三昧。 疲れすぎて眠気も消えていました。 セット数に換算すると 10セットははるかに超えているような気がーー。 

甲子園クラブの尼崎シングルスエントリーは総勢15名。 とりあえず1勝を合言葉に先月から再スタートのシングルス練習会。 今日は12名が参加。 ゲーム形式で実戦感覚を掴んで行きます。

画像


画像


画像


画像



綺麗な高層ビルの4~5階が淀川スポーツセンター。 広いスペースにコートが1面。 若くて上手い仲間に翻弄されながら、高速テニスを満喫。 体育館をベースにする若くて上手い連中とのテニスに付いていくのは大変ですが、良い刺激になります。 対等に付き合うには、更に速いストロークと ボレー、ロブ、ドロップショットの精度アップが課題です。 
画像


画像


画像

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック