中学校以来のゴルフ仲間と

画像


練習場コンペに出なくなってから、一緒にゴルフをする機会が無かった学文中学校以来の親友ゴルフ仲間のKGYM君からゴルフの誘い。 当然断る理由も無く、西宮MIXダブルステニスのペア練習を1日早め、近況報告を兼ねながら、篠山ゴルフ倶楽部でマッチプレー。

出発前にルーフテラスの野菜苗の成長を確認。
画像




今回の篠山行きも高速代をケチった地道走行で、所要時間は1時間15分。 多分高速を使っても時間は同じ位のはず。  いつもは時間ギリギリが多いので景色を楽しむ余裕も無いが、幸い天気も良く、早目に出てのんびり走れたので、普段は目に留まらない景色も楽しみながら、田舎道を心地よくドライブ。 久々のリフレッシュ感を満喫。

画像


画像


アベレージを目指したゴルフは、3パットが6回、グリーン周りのザックリが4回と、緊張感の無さがマザマザと出て、20オーバーの92も、フェアウエイキープ率とパーオン率はほぼ納得。 あとは年末のMIXダブルスゴルフで、ペアに迷惑を掛けないように、ショートゲームの練習をしないとーーー。 

清算時、「今日は全員に黒豆入り食パンをプレゼントする食パンデーです」 と言われ 黒豆入り食パンをGET! 美味しそう! ラッキーでした。
画像



帰りに、夕方の篠山市内を散策しようと寄り道。 ところがほとんどの店が4時半閉店で街はひっそりとしかも寒い。 早々に引き揚げて、次のナビ設定は、明日の試合に履くテニスシューズを探しに行く神戸三田アウトレット。 ところがこの時期、どこのショップもランニングシューズがメインでテニスシューズはほとんど無し。 それでもウロウロしてましたが、途中、ゴルフ疲れかふくらはぎが攣ってきたので、テニスシューズも諦めて帰路へ。 

画像
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック