30年ぶりに万寿GCへ

会社時代は頭数合わせと頼まれ、右ウイングの条件付きでサッカー部にも在籍。 その仲間に誘われ、30年振りに奈良の万寿ゴルフクラブへ。 前日からの雨予報も 雨天決行のサッカー部仲間には関係なし。 完璧な防寒、防雨対策を施して出発。 ところが 行きも帰りも事故渋滞。ラウンド時間と同じ4時間を車の中で。

お二人とも昔と比べると格段のレベルアップ。 今日は負けです。
画像

 ( SAKAGUCHI選手 TERADA選手 ) 

昔からの名門コースは、手入れもよくグリーンの状態も完璧。  50センチの下りパットを外すと2メートル以上転がる高速グリーンを最後まで攻略出来ず、アベレージを大きく上回る46 47 の93。

傘を差さずに回れる程度の小雨も、午後はガス発生でグリーンも見えず。
画像

  
時折の雨とガスで前が見えないことを除けば、古い仲間との楽しいラウンドは23日のペアマッチゴルフのいい練習でした。 3パット連発がやや不満ですが。

だいたいあの辺りに打って下さい。とキャディさん
画像



夜は、テニス仲間と忘年会。 帰りも渋滞にはまって少し遅れましたが、今年の反省と来年の目標をお互いに確認。 時間を忘れる楽しい忘年会でしたが、先週からのハードスケジュールで、溜まりに溜まった用事を片付けるために二次会をパスして解散。  皆さん、来年も頑張って下さい。 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック