スコアに恵まれず ハンディに恵まれず

天候も回復し、この時期にしてはまずまずのゴルフ日和。 ルール説明、記念撮影を終えていよいよティーオフ。  最初はルールを理解出来ていなかったペアのFKちゃんも、ホールが進むにつれて徐々に実力を発揮。 小生のミスをカバーするナイスショットも出て、前半途中まではライバルペアのIMI/NKYM組をピッタリマーク。 ところが徐々に二人のミスが重なり、前半はライバルペアに4打差をつけられての42。 それでもダブルぺリアのHDCPを活かせば、ほぼイーブンと気合を入れ直して後半へ。 上位入賞のかすかな希望を持ちながらの後半は、攻めのゴルフが裏目に出て、またしても二人のミスが重なり、更に崩れて44のトータル86。  FKちゃんに助けて貰ってのアベレージキープも、ペアゴルフではHDCPを考えても厳しいスコア。    それでもダブルぺリアに期待して表彰式へ。

画像



ライバルのIMI/NKYMペアはトータル3オーバーの75。 総合成績グロス3位も隠しホールに恵まれずにハンディ0で、総合12位。 我がペアはハンディ12と恵まれながらもスコアに恵まれず、総合成績は10位。 今回は初参加の様子見という事して次回に期待です。 お疲れ様でした。

画像



次は4人チームの関西フレンドカップ。 我が家の相方は上手な3人を探して4人目で出る気満々。 良いコースを安く回れて、しかも4番目の成績は反映されないのでーーーー。  小生も相方とは別のチームで参戦を検討します。

画像
    


壁打ちクラブの今期最終戦(1月8日)の対戦表が決定。 前3節負け越しで、3位リーグ降格がほぼ決定ですが、最終節は勝利で飾りたいと思います。  その練習も兼ねて、明日は門真の今年最後の早朝テニスです。 明日は寒いかな?

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック