師走の練習会 

画像


お正月まで1か月 尼崎市民シングルスまで約2か月の練習会。 だいぶ寒くなってきたので、冬場の3ヶ月は常に身体を動かせるように、これまでの基本練習をベースにした応用練習にシフト。 ペア練習や集中練習も増えますので、冬場でも汗をかくこともあります。 それぞれ、練習の後の身体のケアに心掛け、風邪を引かにようにしてください。

画像



画像


画像

 

今日も約20名が参加。 基本練習ではほぼ出来ているのに、応用練習では凡ミスが目立ちました。 打ちたいところに打ちたいボールが打てるよう、もう少し頑張りましょう。 ある意味、テニスは相手のスペースと時間を奪うスポーツ。 そして相手よりⅠ球沢山うち返せば勝てる競技です。 お互いに目標を持って練習しましょう。  

画像


画像


画像


画像



次回の練習会は  12月12日 月曜日です。

シングル練習会は 12月20日 火曜日です。 シングルス未経験の方も参加OKです。
今回は4オールからのミニセット(5-5で5ポイントのタイブレーク)を予定しています。


西宮市テニス協会加盟団体の団体戦
6名1チームで、種目は、男子 女子 混合、男ベテランのそれぞれ A Bクラス。 甲子園から各種目で3チームまで出場出来ます。 声の掛かった方は、予定が無い限り、とりあえずご参加ください。 外の試合も楽しくやりましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック