自主トレ後半、天気も回復。

ようやく沖縄らしい天気になった自主トレ後半。 午後スルーの守礼CCの前に、来年ラウンド予定のサザンリンクスGCを下見。 高いプレーフィとキャディー付きを拒む相方に沖縄らしいクラブハウスとコースを見せ、2万円でも100を切ったら安いもの!と、その気にさせて来年のラウンドコースに決定。  あと1ヶ所はダイキンレディースの琉球GCか上原彩子プロが練習していたパームヒルズGCを予定。
画像


このコースはダイキンレディースの仕事帰りにクラブハウスで食事をしただけ。 海風攻略がスコアメイクの鍵になりそう。
画像


守礼CC近くの観光スポット、知念岬からニライカナイ橋を通ってコースへ。
アチコチで目立つ看板。 本島には居ないはずですがーー。
画像


ニライカナイ橋。 上から眺める景色と、下りの運転は圧巻ですが、上りは普通の高架道路?
画像


海を眺めながらのラウンドは気分もグッド?。 落とし所の見えない名物ホールのティーショットのOBだけが心残りで、 来年ハーフだけ再チャレンジ予定。 やや短めのコースでも、スコアはアベレージの80半ば。 2日間ラウンドの自主トレ成果は見えず。 それでも足の痛みは少し楽になり、所々に集中力発揮のナイスショット。 今回の成果はシングルスにも必要な気合いと集中力。 これだけで充分です。
画像


画像


平凡なスコアは昨年から続くアベレージでも、沖縄らしい雰囲気と温度に満足。
画像


最後の夜はツアーに付いているサムズマウイレストランでディナー。 肉を焼くパフォーマンスには慣れて感動もしませんが、取りあえずは拍手も付けて 「ブラボー!! ワンダフル!!」と。
g" target="_blank">画像


国際通りを半分歩いて、お土産屋を物色も、なかなか面白いものが見つかりません。去年と同じ物になりそう。
画像



家に戻ったのは夕方。 1階駐車場のノートは、フロント部分に雪、立体のハスラーは雪に埋もれてました。 これを見て沖縄への逃避行は凄く得した気分。 次の逃避行は 夏の北海道。 今年は函館経由で大沼の北海道カントリーにチャレンジ予定。 スポーツ系レジャー費をせっせと貯めないと?。
画像


画像


雪の残ったプランターも!
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック