5銃士 いざ出陣

チーム甲子園として華々しくデビューした尼崎シングルスから1年。 今年もこの尼崎からシングルスデビューする仲間を含めた5人が、全豪オープン決勝と時を同じくした尼崎C級シングルスに出場。 年齢別に参加の小生を含めた選手6人に応援メンバーが5名。 市民大会のコートに10名を超えるクラブメンバーが集まるのも久しぶりです。 応援有難うございます。


トップバッタのTKOK選手は8時開始。 早過ぎる試合時間に、小生は家事都合で出遅れましたが、練習会コーチのAKYM選手が、錦織のマイケルチャン的な立場で無言のアドバイス。 観戦者のコメント 「接戦だったのに、リード出来るところで、チャンスボールをイージーミス。 これが敗因ですね、多分!」 
トップバッターとして得た情報を仲間にアドバイス。
画像


シングルスの先輩からは辛口のアドバイス。 次回の西宮で初勝利を目指します。
画像



デビュー戦のWTNB選手。 若者を相手に長いラリーの応酬は見応えがありました。  試合の流れ的に 2-1 リードから次のゲームを不用意に落としたのがもったいない。 ラリーの安定感はさすがです。 そろそろ、試合を有利に進めるウイニングショットを身に着けましょう。
画像



1-4から挽回して勝利のMNT選手。 前半、徹底して相手のフォアを攻めながら、要所のミスでリードを許しましたが、徐々にいつもの安定したフォアハンドが復活し、見事逆転勝利。 3回戦は残念でした。
画像



ほぼ互角の相手でしたが、立ち上がりから不注意ともいえる凡ミスを連発のIIJM選手。 実力的には挽回出来そうでしたが、0ー4 まで行くと、相手に+αの余裕を与えてしまいました。 やはり何とかなるだろうというポジティブな考え方が敗因の一つです。 応援していた仲間も何とかなると思っていたのですがーーー。 メンタルの強化。 たまには精神修行の座禅もいかがですか?
画像



昨年のデビュー戦、勝てそうな試合を何で?と思うような凡ミスで自滅してから1年。 練習会では1~2を争う上達度を誇るSKMTさん。 昨年の凡ミスは陰をひそめて、完璧な試合運びで初勝利。 3回戦は惜しくも敗れましたが、次回は3回戦突破を目指して!
画像
 

今日は朝九時前にコート到着。 午前中はC級シングルスの応援。 一旦クラブに戻って軽く身体を動かす予定でしたが、皆さんの試合を見ている方が勉強になると思い、9時から6時までコートに。  初めて800円の駐車料金を払いました。
画像



今日は4回戦までの予定でしたが、試合が遅れ、QFは来週に順延になりました。
コートも徐々に人が減り、ついには雨も降りだしました。
私の試合の応援、有難うございました。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック