年末年始 一挙公開

今年は赤穂岬で年越し。 昼前に家を出て、垂水のマリンピア神戸で昼食。 垂水漁港にはアウトレットのできる前に2回ほど魚釣りに行った記憶があるので、約20年振り?

マリンピア神戸から明石海峡大橋を臨む。
甲子園フェリーが廃止になってから、淡路島に魚釣りに行くことが無くなりました。
画像


漁港も綺麗になりました。
画像



年末年始、普段の倍近い料金でも近郊の宿は何処も満員。結局、キャンセル待ちで、ようやく取れた赤穂岬の宿に着いたのは夕方。 早速、赤穂温泉に浸かって今年の疲れを落とし、夕食は年越し蕎麦付きの海鮮懐石料理。
画像


昔からタイガースとゴジラと忠臣蔵の大ファン。 早速、記念写真。
画像


寝る前にもう一度温泉に行って、 赤穂の塩を身体に擦り込む塩サウナに入ったが、汗は殆んど出ず、身体がヒリヒリしただけ。 就寝。
画像



謹賀新年

朝風呂に浸かりながら、家島諸島から昇る初日の出を眺めながら、今年の目標を考えたが、結局何も決まらず。 とりあえず、今年も元気に、テニスときどきゴルフたまに仕事の生活を続けるだけ。
画像


画像


朝食はバイキング。 元旦におせち料理をバイキングて食べるのは初体験。
今年は初詣を控え、正月風情溢れる赤穂浪士の故郷を歴史散策。
画像


便所と大石内蔵助  (看板の上下は逆だと思いますがーー)
画像


兵庫県高体連のテニス大会で何度か来ている赤穂ですが、大石神社は初めて。
ズラリと並んだ赤穂浪士に少し感動。 子孫が寄進した浪士の像も。
画像

画像


テニス仲間の初戦突破の大願成就だけを祈願!
画像

今年も宜しくお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック