自主トレ前半スタート

年々ハードになる練習会と開幕戦の尼崎シングルスに備え、早めに身体を仕上げようと、雪の舞う寒い宝塚を脱出して、気温高めの南の国で自主トレをスタートすることに。

出発前の宝塚の天気は大雪予報。いいタイミングで南国へ逃避!と思ったが、この雪では山を下りれるかの不安も。
画像


発芽したばかりの野菜には厳しい寒さ。 暫く水撒きの必要も無し。
画像


次男に空港まで送って貰い、夕方には那覇空港到着。 今回の沖縄も美ら海水族館に行く時間は無し。 ならばと食事を兼ねて、新しく出来たイオンモールライカム店の出張水槽で水族館気分を満喫。
画像


夜食を求めてイオンの店内へ。
画像


自主トレ初日は、前後を隣国の人に挟まれたオーシャンキャッスルCC。 ところが、日本を代表して良いところを見せようと練習無しで挑んだティーショットで太もも裏の筋を痛め、足を引き摺りながらの自主トレ初日は何とかギリギリの80台。 ちなみに気合いの入った第一打は会心のフェアウェイセンターだったのがせめてもの救い。
画像


もう少し暖かいはずでしたが、予想に反してちょっと寒い。
画像


東シナ海に沈む夕日を眺めたいという相方のリクエストにお応えして、昨年は素通りした万座毛へ。 さすがの観光スポット。隣国の皆さんは自撮棒の扱いも手慣れたもの。
画像


灰色の分厚い雲に覆われた万座毛にサンセットの可能性は無し。 それでも奇跡を信じて待つ相方に付き合い、日没まで沖縄そばで時間潰し。
画像


ダウンを着て宝塚と同じ格好で夕日待ち。 それでも寒い。
画像


万座毛の反対側には伊勢の夫婦岩? 万座の夫婦岩でした。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック