気持ちを切り替え、次はダブルス

連絡1

尼崎市民ダブルスの要項が届きました。 ダブルスはペアに迷惑が掛かると、しり込みされる方も居ますが、それよりも試合に出て、自分の弱点を見つけてそれを練習でどう克服するか!の方が大事です。 サービスゲームで4本続けてダブルフォールトしなければ大丈夫です。  さぁ、シングルスの為にダブルスにも挑戦です。 ペアリングは、お互いに相談して決めて貰っても構いせんし、練習会の時に相談しても良いと思います。 とりあえず試合の予定日は空けておきましょう。

画像


年齢別のミックスダブルスも有りますが、試合予定日が決まっていません。 他の試合のスケジュール次第なので、都合が悪ければペア変更が可能です。 とりあえずエントリーしてどちらか都合が悪い時はペアを替えて出場してください。  

画像


試合を観戦していると、練習会では気付かないところが見つかります。 それをお互いに指摘しあうことも必要ですので、近々、練習会の補習授業をクラブハウス2階で行います。  

1番コートメンバーを中心にした有志チームが今月からの西宮市民団体戦にもエントリーしています。 来年は練習会メンバーでのエントリーも決定していますので、日々精進です。 頑張って下さい。 新しい仲間も集めて、ドンドン外に出て行きましょう。  西宮シングルスとのスケジュール調整も必要なので、尼崎のエントリーは締切直前にします。

連絡2

外大テニス部OB各位

SKGCH会長から今年の軽井沢合宿のスケジュールが届きました。
5月24~26日です。  今年から参加出来る方、詳細を確認したい方はSKGCHさんか小生にご連絡下さい。
今年も、天皇・皇后のロマンスが花開いた軽井沢コートでもプレーします。 宿泊は軽井沢プリンスホテル・コテージ
(写真は昨年です)

画像


画像


貸し切りホール??  さすが軽井沢プリンス  (この雰囲気なら早起きしてゴルフも黙々と練習したいけどーーー)

画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック