テニスを休んで家庭菜園

我が家にすっかり馴染んでしまった感があるHIYODORI。 2週間ほど前にはルーフテラスに足を踏み入れただけで逃げ出していたヒヨドリが、最近では物音がしないと逃げだしません。 しかも、キャベツ・小松菜に物足らず、最近ではレタスにまで食指を伸ばし、来園頻度も高まり滞在時間も大幅に増加。 先日テグスを張った防御ラインにも馴れたのか、隙間に入り込んでは食事とトイレを繰り返す始末。

画像


今日の第2次作戦は、夏場にキュウリ、いんげん等のツルモノ野菜で使っていたネットで野菜の上を覆うNETでカバー作戦。に。 野菜の上、30センチくらいに取り付ければいいのですが、肘を痛めているため作業が面倒になるため、今日はとりあえず野菜の上に置いただけ。

画像


順延になりベスト8で残っている尼崎シングルスの日程がクラブ経由で届き、QFは今週末の12日に決定。 ところがこの日は、元々45才Bの試合が入っていたので1日に2種目で、しかも今週は肘の回復を優先させてテニスは休み。 体力不足と、ぶっつけ本番の2種目に不安一杯ですが、とりあえず肘の痛みが消えることを期待して挑戦です。

画像


同じく順延になっている、TMN選手 TNGCH選手も同じ日になりそう。 チーム甲子園で頑張りましょう。 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック