まさかのドクターストップ

洗面、食事に支障をきたしている右肘の痛みが引かないので、先日行った整形外科ではなく、30年来世話になっている織部医院へ相談に。 「テニスは出来るのに顔を洗えない 」と右肘を見せると、「こんなに腫れてたら当たり前。テニスも痛くないように打ってるだけで、重症や。 とりあえず3週間は安静。 湿布で冷やして温めたらあかん」と、厳しい指摘。 連日の温泉通いで温めるのが一番と温浴治療に努めていたのに。 素人療法の落とし穴でした。 とりあえず不要不急のテニスは休んで、5月の西宮シングルスに備えようと、テーピングと湿布の方法を聞いてきました。 とはいってもラケットは振れるので、担当のスプリングカップと練習会には参加。 来週には普通にテニスをしてるような気もします。 テニスで右腕が太くなっているだけと思っていたのに、まさか腫れているとは! 確かに肘の関節辺りも太くなっていましたが。
皆さんも怪我にはご注意下さい。

織部医院の駐車場が一杯の時は 古い病院の前に停めれます。
画像


種から育てて5年目?になるアーモンドの木に、今年も花が咲きました。 桜に似た上品で可愛い花です。
画像



宝塚市民シングルスの要項発表   参加資格は宝塚市在住在勤なので、 ADCHさん TKOKさん出番です。
画像
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック