4月練習会スタート

花見シーズンを迎え、人出も少なめのクラブ。 それでも練習会にはいつもより多めの26人が参加。 いつものコートの隣も空いていたので、3面で練習会をスタート。 この春はサポートスタッフのアドバイスも取り入れ、皆さんがステップアップできるような練習メニューを考えたいと思います。

画像


画像


今日は先日の西宮市民シングルスで、Cクラスブロック優勝のWKYMさんの優勝スピーチで練習会がスタート。
画像

 
今日はゲームと同じようにサービス練習でスタート。 普段はゲーム前のサービス練習しかやっていないので、長めの練習で早くも息切れが目立つ仲間も。 

そして普段は練習することのないレシーブ。 今日はラケットを持たずに、相手のサービスを両手を使って身体の正面で受ける練習を始めてやりました。  いつもこれくらい集中していれば、足も動き、凡ミスも少なくなると思います。

そして恒例の練習会スナップ。 いつも誰かが見ています。 練習会のテーマ、「かっこいいテニス」を目指しましょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お知らせ
4月16日開催のスプリングカップ。
練習の成果を発揮するチャンスです。 練習会参加の方も奮ってご参加ください。
 
皆さんからご希望の多い話題のダイコンイベントも企画中。 まだダイコンをお持ち帰りされていない方のご参加をお待ちしています。 エントリー期限を延長していますので、担当委員にお問い合わせください。

的当てで賞品をWでGET  (平日団体戦より)
画像


画像


画像







  

  

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック