デビュー戦、圧巻の4連勝でベスト8へ まだまだ続く チーム甲子園旋風 

連休後半二日目は尼崎コートで男女のダブルス。 昨日のTMN/ IRE組に続き、今日はチーム甲子園のレギュラーメンバー、男女各2組が出場で、応援も含めて総勢13名。 これなら 4組が勝ち進んでも手分けして応援出来ると応援団も一安心。 そしてこのチームワークが、先日の西宮シングルスに続く、新しいヒーロー(ヒロイン)誕生の原動力になりました。

チーム甲子園、ベンチ中央を占領
画像



「最初で最後の対外試合?」と話題を集めた IID/YTNの女子ダブルス。 お互いの持ち味を活かした落ち着いたプレーで、破竹の4連勝。 ベスト4を掛けた5試合目は、初戦からの厳しい試合の連続に体力、気力に疲れも見え始め、惜しくも敗退。 残念ながらベスト4進出はなりませんでしたが、応援の男性陣からは、「強い! クラブでも勝てないはずや! お見事です。」 と称賛の嵐。 お疲れ様でした。
画像

画像



そろそろ一皮剥けたテニスが期待される TNYM/ YNMRペアでしたが、前日のハードな練習が原因ではないと思いますが、集中力を欠いたプレーで、 おかしい? 何で? と言いながら、まさかの初戦敗退。 徐々にレベルアップしているので、IID/YTN組との甲子園対決を期待していた応援団もガックリ。  勝ち進んでいくことによって強くなります。 ボールを打つだけでなく、試合に向けた体調管理も重要です。 西宮ダブルスでの挽回を期待しています。
画像



8時スタートの男子ダブルス。  シングルスプレーヤー同士のにわかダブルスで、息が合う前の初戦敗退でしたが、随所にスーパーショットも披露。 初戦さえ突破していれば、リズムも出来て快進撃が期待出来たのに残念でした。 試合後は反省しながら応援団に徹し、女子ダブルスを最後まで応援。 長い1日になりましたが皆さんお疲れさまでした。 男子も西宮ダブルスでリベンジです。  *近日中に動画配信予定

隣同士のコート。 お互いに隣を気にしながら?  
画像


画像


8時集合メンバーの試合後の1枚。 「あとは女性陣に期待して応援しましょう」 と意見が一致。
画像



今日のチーム甲子園のトータル成績は4勝4敗。 IID/YTNペアのお陰です。 
応援団にとっても今日は応援日和の良い一日でした。 
画像
 

では次は西宮市民コートの秋のダブルスでお会いしましょう。

明日は近大テニス部つながりのMIXダブルスに誘われて、大阪市大近くの山の内コートへ。 
今日は皆さんの頑張りのお陰で、痛みの残る肘を休めることが出来ました。 明日も無理をせず日曜の試合に備えます。

種から発芽の かぶの苗も60株以上になりそうです。 小作農家の皆さん、栽培にご協力ください。
画像


 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック