連休後半の過ごし方

連休最終日の西宮シングルス(年齢別)に備え、肘の痛みを少しでも和らげておこうとクラブ出勤は見送り。  連休後半は尼崎ダブルスの応援、そして肘を痛める前にお誘いを頂いていたテニスオフ、そして試合前日は壁打ちクラブの門真早朝テニスに参加。 

久しぶりのテニスオフは大阪市立大学のあるJR阪和線、杉本町駅近くの山之内西庭球場。 この山之内コートでテニスをするには多分5年振り2回目。 大学受験時の第一志望が大阪市大家政学部だったので、杉本町という響きが妙に懐かしい。結局、当時の担任から 「絶対 無理! 定員の少ない学部で勉強もしてないお前が女子と戦って勝てるわけない」 と言われて、「なるほど!」と納得してあっさり受験を止めましたが。
画像


チンチン電車の走る風景を見るのも久しぶり。 勿論、駐車中の撮影です。
画像


昼から4時間の4チーム総当たりのMIX戦は、同率ながら直接対決勝ちの1位。 勝ち負けよりも、初めてお会いする方と即試合のテニスオフは緊張感も有り良い勉強になります。 主宰者のYMNKご夫妻のお陰で毎回楽しくテニスをさせて貰い、このテニスオフが縁でその後も一緒にテニスをすることになった仲間も多数。 また参加します。
画像


画像


今年からリーグ戦のレギュラーを外れた壁打ちクラブの早朝練習会。 先日の今季初戦のリーグ戦は他の応援と重なって行けなかったので、休養日で入れていた朝イチの予定を早く片付け、4時間の内の最後の1時間だけ参加。 今回はメンバーが集まらなかったようですが、次節の巻き返しを期待します。 夕方から睡眠不足の解消も兼ねてガーデンズで今年2回目の映画鑑賞でしたが、何となく覚えていたストーリーに安心したのか、居眠りすることも最後まで鑑賞。 映画は月イチ鑑賞を目標にプログラムをチェックしていますが、なかなか行けません。
画像


画像


絹さやの花が咲きました。 初めて見る風景です。 2回目の苗も順調に育っています。
画像


画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック