北海道2日目

男女、シニアの大会の開催されるトーナメントコースです。
画像


画像



昨夜から北海道は大雨。 今日も続く雨予報に、気分は「ゴルフを止めて観光」でしたが、小降りになってきたのでとりあえずコースに行くことに。 この雨ならキャンセルも出るだろうと、時間を遅らせるつもりで時間ギリギリに到着。 雨も止んできて、傘を差さずにラウンドが出来そうな天気になってきたので、スタート時間の変更を頼みに行くと、「今日は一杯です。 時間変更は出来ません」 との冷たい返事に慌てて着替え、スコアカードも飲み物も持たず、コースの説明も受けず、素振りもせずに駆けつけティーショット。
画像
  

雨でコース乗り入れは出来ないと思ってカート道を走っていると、フェアウェイもラフもメチャ広いのでクラブを持ってボールの位置まで行くのが大変。  おかげで前半は久々の50越え。 途中、コースに乗り入れているカートを発見し、これはおかしいとカート備え付けの説明書を読むと、「ラフを走行して下さい」 と書いてありました。 これで少し落ち着いて、後半は40前半のいつものゴルフ。
 
来年のシニアオープンの開催コースになるニドムクラシックGC。 昨夜からの雨でもグリーン上に水もボールマークもほとんど無し。 固く締められたグリーンは綺麗で、さすがトーナメントコースと脱帽。 もう少し早く来て、パター練習をすれば良かったと反省。 来年、もう一度回ります。 

クラブハウスレストランにはどういうわけかラケットとテニスの写真。 (フロンにこの説明を聞くのを忘れました)
画像


ロッカーに続く通路も高級感。 景色の綺麗なバスルームに続く長い通路も同じように綺麗でした。
画像


ゆっくり風呂に浸かり、帰路の千歳空港へ
画像


帰りの空港でようやく札幌ラーメン
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック