久しぶりの室内テニス

次男夫妻の訪問とゴルフと仕事で3日連続でテニスを休んだので、足と肘の痛みもだいぶ軽減。 ということで、今年に入ってから、毎回お誘いを頂きながらも、故障や仕事で欠席の続いていた室内テニスでゲーム中心のに集まりに久々に参加。 6時集合でしたが、渋滞に巻き込まれて1時間ほど遅刻。 それでも上手い若手メンバーにカバーして貰いながらみっちり2時間、良い汗を流しました。 肘の痛みと指の痺れは変わらずでしたが、痛めているアキレス周りは、テーピングとサポーターのダブルケアで、それほど痛みも感じなくなってきました。

画像

 
東淀川スポーツセンター 。コートは2面取れますが、今日は隣で中学生がバドミントンの練習中。 高校時代にはバドミントン部の友達相手に真剣にやりましたが、それ以来バドミントンはやってないような気が。 バドミントンとラケットボール。 機会が有ればやってみたい競技です。 今日は6人。 室内テニスが中心の皆さん、確かに上手いし、足も速い。 この室内ではナットアップはほぼ皆無です。
画像


夏は室内テニスに限る。 クーラーの吹き出し口に居ると寒いくらい。
画像


お世話役のYKWさん。 男性にも打ち負けない両手バックハンドの安定感は流石です。
画像


明日は壁打ちクラブの早朝テニス。 6時半起床で生駒山まで出かけてきます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック