突然の降雨で中止のはずがーー。

台風襲来で開催が危ぶまれた八月最初の練習会。 隣では台風で開会式が1日順延となった夏の高校野球がスタート。 朝から日射しも眩しく、今日は良い天気になると思い出掛ける準備をしていると宝塚は突然の大雨。 テニスの用意を中断して下界を眺めると、甲子園方面は明るく、テレビに映し出される球場も真夏の太陽の下で熱戦真っ盛り。 雨が小降りになったので、これなら大丈夫と練習メニューを考えながら車を走らせていると、171号線を過ぎたあたりから再び突然の大雨。
画像
 


車のラジオからも降雨中断中の実況放送が流れ、クラブに着いた時には雨が一層激しくなり、コートのあちこちに水が浮いている状況。 フロントスタッフやクラブメンバーからは、「今日は無理ですね」と慰めの言葉が飛び交うなか、いつものレギュラーメンバーは空を眺めながら、ラケットを取り出し、「雨でもやりましょう」とやる気満々。 とりあえず公式練習会中止の放送を入れて、コートが使える状態になれば有志だけの自主練習会を開催することにして、暫く待機。
画像


暫くすると日射しも戻って来たので、やる気満々のMNTコーチのアドバイスで乾いたところだけ使うボレー&ボレーで練習会がスタート。 結局15分遅れでスタートして、いつも以上のハードな内容の練習会を2時間。 湿気も多く、いつも以上の汗を流しながらの練習会でしたが、12名の練習会は黙々と練習。 皆さん、お疲れ様でした。
画像


画像


画像


次回は14日のシングルス練習会。 シングルスなんか絶対無理と言う方も居ますが、あくまでもシングルスを経験する練習会です。 同じレベルの相手と一度体験してください。 テニスの基本となる、コース、スピード、高さ、長さを意識したボールを打つ良い練習になると思います。 お友達を誘ってご参加ください。 それぞれの体力に合わせ、自主休憩有りのマイペースで、参加して貰ってOKです。  
画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック