テニスときどき魚釣り

午前中は人が少なかったコート。 どうやら練習会だけを目当てに来場する人が増えているようで、練習会が始まる頃に人出も増え、コートに活気が戻ってきした。 月2~3回の練習会だけでは、顕著な上達を見出すのは難しいのですが、数年前を思い出せば、皆さん確実に上達です。 そして皆さんのお陰で、コーチングスタッフの球出し技術やボレーも精度アップ。 お互いさまです。

画像


画像


画像



風も無く、それほど寒くもなかったので、練習会のあとは今年2回目の太刀魚釣りへ。 毎回最低でも1匹釣れるまでは帰らないと決めているのですが、残念ながら風邪気味の今日は、2時間限定の釣り人に。

ここで太刀魚の餌を買って
画像



ここで自分用の餌を買って
画像



ぼんやりと浮きを眺めながら、次回の練習会のメニューを考えています。
画像


当たりを待ちながら、テニスの疲れをほぐすストレッチ
画像


今日は駄目!と諦めていたところで、竿に手応え。 よし!掛かったと巻き上げたら、何と木の枝でした。 暗いので引き上げるまでは太刀魚だと思いこんでいました。  まるで漫画の世界です。
画像


残念ながら今日は釣果なし。 当たり3回だけの坊主(0匹)だったので 来週、再挑戦です。


(お知らせ/既報) 11月16日 18時から大阪市旭区の旭スポーツセンターで室内練習会を行います。 参加される方は連絡下さい。 参加費 約500円。 詳細は 樋口まで。 1番コート横の休憩室にも掲示しています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック