テニスに続いて、GOLFも打ち納め 

画像


昨日は甲子園クラブで、ウイルソン絡みの仕事&テニス仲間で法政大学OBのSKMT選手を誘ってテニスの打ち納め。 今も世界を飛び回って新しいラケットの開発に忙しいSKMT選手ですが、甲子園クラブ在籍時には、神戸クラブとの対抗戦にペアを組み、仕事ではオフィシャルスポンサーをしていたペプシ宇部ゴルフの大会運営を口実に4日連続でラウンドしたこともある昔からの良い遊び仲間です。 甲子園のジュニア時代にSKMT選手のテニスに刺激をうけたというjINUE選手にも参加して貰い、現在開発中のニューコンセプトのラケットの試打も経験。 ラケット開発の苦労や各ラケットメーカーの裏話は面白くて参考になります。 

昨年は甲南OBのTSJMT選手も参加。 今年の夏も同じメンバーで京都大原でテニス。 そしてこの年末。 気の抜けない上級メンバーが集まるテニスは刺激が一杯で、毎回反省ばかり。 良い勉強になります。 

(昨年の12月/甲子園TC)
画像


(今年の8月/大原TC)
画像



そして今日は鳴尾高校の同級生&甲子園クラブつながりの仲間8人でゴルフの打ち納め。 小生が参加するには今回が2回目ですが、8人揃うのは今回が初めてとのこと。 そういえばこの8人、約50年前には全員が甲子園クラブの学生会員でした。 約50年前に甲子園クラブの学生会員だった皆さん、お元気ですか? 近況をお寄せください。 

画像


画像


3連続パーのスタートでしたが上がってみれば 43 39 の 82。 今年のアベレージを上回る成績で今年のゴルフは終了。 今年は練習もせずにぶっつけ本番の月イチゴルフ。 気合を入れ直して臨む来年のゴルフは、1月後半の沖縄キャンプからスタート。 目指すはアベレージ80。 無理かな?

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック