宝塚北SA

画像




市民大会の決勝と重なり、参加出来なかった新名神高速道路を歩くイベント。 年齢を重ねると「一度位は経験しておこうと!とこのようなイベントにも興味を持つことを自ら発見。 その新名神高速道路で、高速に入らなくても利用出来ると地元だけで話題になっている宝塚北SAを仕事明けテニスの寝不足の眼で視察してきました。

画像



少し前までは山の中だったこの宝塚北SA。 当然、愛車桃色ハスラーのナビにも載ってないので、夜道を迷いながら走り、最後はクルマを置いて徒歩で入口を探しながらようやく到着。  サービスエリアらしからぬ、神戸三田アウトレットに似た造りは斬新。 

画像



画像



そして宝塚市民も知らない宝塚名物の数々にも感激。 独立店舗と思い込んでいた食事スペースはインショップ形式のフードコート。 地元西谷野菜のキッチンも有りましたが、迷ったあげく、神座のラーメン、餃子を食べてきました。 レースのカーテン、シャンデリア、綺麗なトイレと、随所に歌劇と手塚治虫の宝塚イメージが? 

画像


画像



画像



 次は昼間に行って、屋台(トレーラーショップ)やイベントを見て、併設のドッグランを走ってきます。

画像



画像

外から入る一般駐車場(15台程度)はスマートインター入口を過ぎた所に有ります。  

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック