予定外の腰痛

大阪毎日選手権の会場となり、コートが使えないはずなのに、どういうわけか連日のテニス。 しかも連日の仕事と農園仕事とハードなテニスと身体も結構疲れ気味。 仕事明けの今日も、夕方から城東スポーツセンターでテニスオフ。 家に戻って昼寝をする暇もなく、ルーフテラスで新農園用の苗の準備。 畑仕事が無ければもう少しゆっくり出来たはずですが、今週は夢が膨らむ農作業を優先。 

画像


画像




土曜の朝は門真コートで壁打ちクラブの早朝練習。 仕事や故障で欠席者が多いので久々に最初から参加することに。 団体リーグ戦の初戦は勝ち越した壁打ちクラブ。 今年は期待できそうなので、しっかり応援したいと思います。

画像


画像



午後からクラブの役員会という事で、練習会後のランチもパスしてクラブに。 明日の西宮シングルスに備えて、軽くシングル打ちが出来ればと思っていましたが、ハードヒッター3人に誘われて、役員会前にダブルスを1セット。 軽く!ゲームのつもりでしたが、予想通りのハードなテニスの中で、ミスをしないように繋いでいくのも何か損した気分になって、ハードヒットの仲間入り。 試合は6-5で勝利でしたが、スコアボードを戻してベンチに戻った瞬間にぎっくり腰。 ちょっとやり過ぎました。 尼崎に続く優勝を狙う明後日のテニスに不安発生。 
シャワーを浴び、腰のストレッチをしながら、女子ダブを見学。 皆さん、上手くなってます。
椅子から立ち上がるのも苦痛! マズイ!!

画像


画像


腰痛の駆け込み医院、織部接骨院は連休でお休み。 マズイ、明日の試合までに自力で治さないと!!


この記事へのコメント

2018年05月06日 14:24
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。

この記事へのトラックバック