甲子園クラブに新兵器登場

画像

クラブの人気イベントになったダイコン的当て。 その成果かどうかは不明ですが、最近の的当て大会では、用意した賞品が無くなるのか早くなり、普段のゲームでもダブルフォールトも少なくなってきたような気がします。

そこで次は、皆さんのストローク力のレベルアップを図ろうと思い付いたのがストローク的抜き。 テレビではお馴染みのイベントですが、実物を作るには予算も保管場所も無し。 そこで役員有志が頭を捻り、試行錯誤と実施テストを何度も重ねてついに完成したのが的抜きならぬマット抜きの手作りマシーン。  的とマット(今思い付いた洒落です)
画像



これで苦しい振り回しも楽しく出来ると信じて、クラブイベントや練習会で活用します。 皆さんに楽しみながら、ストローク力のレベルアップを図っていただくために。 

グループで一度チャレンジしてみたいという方は、事前にご連絡ください。 夕方、コートがガラガラの時に、使い方を説明して貸出しします。 球出しは交代で! 仲間を誘って挑戦してください。
画像


こっそりとお知らせ?
3分間で何枚打ち抜けるかを、競う記録会の開催も検討中です。フォア、バック、フォアバック交互、他、種目別の記録会を予定しています。 是非、クラブギネスに挑戦してください。 3分で 10枚打ち抜いた方は20枚に挑戦出来ます。 
さぁ、チャレンジです。

チーム甲子園プロジェクト 樋口

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック