軽井沢合宿 続き

(5月24日)

2日目は終日、軽井沢プリンスホテルテニスコートの予定でしたが、SKGCH幹事の計らいで、午前中はプリンスホテルコート、午後は昨日使えなかった軽井沢会コートでテニスが出来るようになりました。  1週間前の天気予報では、合宿期間中は全て傘マークでしたが、天気も回復してこの日も良い天気。 さぁ、頑張って練習、練習! そして合宿恒例の賞品の掛かった変則リーグ戦の試合も頑張ろう。 



昨夜はコテージで夕食。 室内テニスの帰り道、軽井沢の大手スーパーつるやで食料買い出し。
夜には駒ヶ根在住のNSNさん(旧姓MKN)さんも合流。 
画像


今年のコテージは昨年より奥に入り、ゴルフコースのすぐそば。 荷物が多くなるのでゴルフバッグは持ってきていませんが、来年はクラブを持ってきます。 朝食前にハーフ回れるし、貸し切り出来るコース(ショートホール)も有るので。
画像


画像


今年もニューヨークから参加のYMD大先輩。 昨年の転倒ケガの反省から、今年は合宿に備えて、仕事先の各国のホテルの廊下を走ったり、部屋で念入りにストレッチもされていたようです。
画像


東京オープン、毎トーで活躍のNKN先輩。 相変わらず鋭いショットを連発。 
画像


軽井沢は良い天気です。 空気も美味しい。
画像


毎年、クラブの支配人からも恐縮されているコート整備も手慣れたものです。  軽井沢会のコートを使わせて貰った時から、自然にコート整備をして帰るようになりましたが、整備をして帰るのは我々位のようです。
画像


画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック