遂に実現。 白樺湖畔のサントロペ訪問。  軽井沢合宿 続き 

合宿最終日はプリンスホテルコート。 昨夜合流のOHG先輩も参加し、試合と最終日の恒例となった小生のレッスン会。 毎回レッスン参加のMTO大先輩が毎年上達されているのに驚きです。 このMTU先輩、ほぼ一回り違いますが、昨年の小生のアドバイスをノートに書き留め、日々の練習の目標にされているとのこと。 夙川ラケットクラブが閉鎖されたので、今は芦屋シーサイドでプレーされているようですが、お会いするたびにボールが速くなってます。 
画像



賞品付きの変則リーグ戦は二日間の成績で集計。 今年は年齢、女性の優遇ハンデイキャップにもめげずに、ペアにも恵まれて全勝優勝。 幹事の気配りが溢れた美味しいお菓子をGET。 これで相方へのお土産を買わずに済んだので、合宿終了後にプリンスホテル隣接のアウトレットに寄ることも無く、事前にアポイントを入れていた会社時代のテニス仲間が経営するペンション「サントロペ」へ。 ナビの目的地はとりあえず白樺湖。

画像



画像


画像



毎年寄ろうと思いながらも、スケジュールが合わず、オープンから20年後にして初の訪問になりました。
今回も日曜日に宝塚の試合が入っていたので、宿泊は出来ませんでしたが、場所が解かったので、来年からは気軽に遊びに行けそうです。 奥様も気さくな方なので、HITテニス部の同窓会を現地集合でやっても良いかも?   WKIZMさん、ペンション いつまでも続けてくださいよ。
画像


白樺湖は湖畔しか行ったことが無かったので、初めて見る山の上からの景色は最高でした。
画像


ゲレンデもすぐそば。 ペンションから板を履いたまま、ゲレンデに行けるとのこと。 冬場も楽しみ。
画像


信州で一番好きな湖がこの女神湖です。 サントロペから10分くらい。初めて訪れた時は、「天空の湖」 と思う程、自然とマッチした綺麗で上品な湖でした。 
画像


画像

こんな由来が有るのは初めて知りました。

画像



諏訪湖インターの入り口でご飯を食べて、一路宝塚へ。

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック