マイブーム的 グランドスラムに王手

画像


昨年から目標を定めたグランドスラム。 地元の宝塚と近隣の西宮、尼崎、伊丹の4市のシングルス制覇を目標に今年も4大会にエントリー。  本音は年間グランドスラムですが、まずは生涯グランドスラム達成が目標。
画像

 
今年の宝塚と伊丹を勝って目標達成と甘く考え、宝塚を45才から65才に種目を変更したのに初戦負け。 伊丹もベテランと一般の両方にエントリーして、一般で試合勘を養ってベテランで優勝と思っていたのに、一般で決勝進出しながらベテランは初戦負け。 

画像


これはマズイと気合を入れて臨んだ1ヶ月ぶりの一般シングルスB級決勝。 試合前に甲子園でシングルス練習会仲間のSKI選手に相手をお願いして、20分ほどのラリーでスイングスピードごとの打点を確認して会場へ。  宝塚の試合では姿が見えなかった勝利の女神?というには似ても似つかない心強い仲間の応援も有って、1-3となった時に一瞬負けかな? と思いましたが、応援してくれる顔を思い出し気合を入れ直して逆転勝利。 皆さんに感謝です。 

画像

この日は朝4時に突然、かなりの数のパトカー、消防車のサイレンで叩き起こされ、裏山崩壊?、がけ崩れ?、今流されてる?と寝ぼけ眼で周りを確認。 結局、1時間ほどベランダから様子を見ましたが、裏山麓の小学校もマンションも無事でしたが、原因はまだ不明。 それでも久々に見た朝焼けに無事を感謝し、試合に備えて身体を動かそうとそのままルーフテラスで家庭菜園。
画像


 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック