秋本番 行楽の秋 体育の秋 芸術の秋

家族揃って西谷地区にあるHIGUCHIファームへ孫娘の大好物の黒大豆枝豆の収穫へGO。  来年以降も秋の定例行事になりそう。 来年は栽培エリアを拡大し、3倍増の収穫を目指します。

勢揃い
画像


画像


最後は見よう見まねでお手伝い
画像



味には満足のご様子で、何度もお皿を叩いてお代わりのサインを出したらしい
画像



帰りに西谷農協夢市場に寄りましたが、枝豆は即完売だったようです。 
画像


画像



枝豆難民。 買えなかった人で駐車場は混雑。
画像



帰りに近くの観光農園の枝豆と味比べ。
画像



明日は甲子園のクラブイベントのテニスオータムカップ。 運動の秋と味覚の秋を合体させて50名弱のメンバーがエントリー。 賞品は秋の味覚。 ADCHディレクターのプランに沿って、目利き鋭い女子スタッフが賞品を集めてきました。  松茸、栗など、最近買ったことが無い賞品も勢揃い。 これは狙って持って帰りましょう。 
小生は尼崎市民MIXの為、オータムカップは欠席ですが、試合が午後なので、朝は手伝いと軽く練習。
画像


賞品をこっそり紹介  (ほんの一部です)
画像


画像



暫く味わっていなかった芸術の秋。  テニス仲間にも多くのアーティスト(芸術家)がいますが、今週は鳴尾高校の先輩で、時々ラケットを絵筆に持ち替えるADCH画伯が話題です。 数回足を運びましたが、画伯はいつも不在。  取材やサイン会は別室でしたか??

画像


画像
 


絵をご覧になれなかった方の為にご紹介したかったのですが、撮影した絵に天井のライトが写りこんでいました。 スミマセン。 ADCH画伯と相談のうえ、改めてご紹介させて頂きます。   (左から4作目です)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック