ハーフのワーストスコア更新

神戸グランドヒルゴルフコース。 前半65。 中学以来のゴルフ仲間のKGYM君だけでなく、100切りには縁遠い相方にも負け。 阪神タイガースが報徳学園にコールド負けしたような感じ? (いやこれは有り?かな)
画像


ゴルフを初めて約55年。 高校時代の猛勉強?で近視と乱視になったが、メガネは似合わないと掛けなかったが、30年ほど前、大事な取引先とのゴルフで、「ナイスオン!」 と言われた時に自分では見えてないのでそのリアクションに困ることが増え、ゴルフの時だけメガネを掛けることに。 ところがゴルフバッグに常備している今のメガネも20年が経過。 メガネを掛けると余計に見え難いのが難点で、先日ようやくゴルフ用のメガネを新調。 しかも眼科医で処方箋を貰い、店にもこだわって高めのメガネをゴルフ用と車用で2本購入。 
画像



このメガネが有れば更にスコアアップ間違い無しと臨んだ今年3度目のホームコース。 来週に迫ったOB会コンペの連覇を睨んだ練習ラウンドのつもりが、まさかのゴルフ人生初のハーフワーストスコア 65 をマーク。
55年のゴルフ人生で、ハーフ60は数回あったような気もするが、65は初めて。 高校時代に初めて18ホール(樟葉GC)を回った時のスコアが116で、どちらも50台だったし。
画像


これはマズイ。 今まで積み重ねたゴルフ感、ボール感が消失。 ブラウン管テレビが、急に 4K 8Kテレビになった感じ。 KGYM君に言わせると、今まで効き目でぼーっと見ていたボールが両目ではっきり見えるようになったのが原因では?。 平地が傾斜に見え、遠近感、特に高低感が全く分からず。 ダフリは全くなかったが、トップは沢山。 
画像
 
画像


昼休みのパター練習で多少感覚が掴めて後半は48でしたが、ボールをしっかり見れば見るほどミスショット。 ゴルフの時しか掛けないので、来週のゴルフも心配。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック