ハスラー緊急出動と淡路の玉ねぎに挑戦 

画像


1番コート横のベンチで「待ち人来ず!です」と不安げに腰かけていたMSKちゃんを誘って練習していると、待ち人YNちゃんが、ラケットならぬ愛犬を抱いて登場。 その愛犬MMちゃんが足を脱臼したようで、テニスの前に病院に連れて行きたいという事で、愛車ハスラー「花鳥風月桃色号」に乗せて、クラブから4キロほどのペットクリニックへ救急搬送。  時間は掛かったけど何とか大丈夫らしい。 ただ処置&治療の様子を聞くと此処で良かったのか? MRT先生にお願いした方が良かったのでは? と多少の不安は残りますがーー。  明日になれば飼い主に似て元気に走り回っていると思いますが。

この辺りが小生の本籍地です。
画像



そのあとクラブに戻りシングルスとダブルスを各1セットやってテニスは終了。 明日は阪急仁川テニスクラブとの親善対抗戦。 今回は参加者希望者が多かったので小生はエントリーを見送り。 今回は出場人数枠は決まっていましたが、今後は試合方法や新規の対抗戦も考えますので、レベルを気にせずどんどんエントリーして下さい。 明日は対抗戦には出ませんが、とりあえずのご挨拶とお手伝いも兼ねてクラブには行く予定です。

画像


クラブ帰りにホームセンターに立ち寄ると、売り場で淡路産の「玉ねぎの苗」を発見。 新しい野菜に挑戦する為に早速購入。 来週前半にテラスと畑の両方で植え付け予定です。  果たして? 

画像


画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック