練習会シングルス、スーパーファイナル開催

2018年度最後の甲子園テニスクラブ公式試合はシングルス練習会メンバーを中心とした22名限定のシングルストーナメント 「スーパーファイナル」。 12月10日現在のランキング上位8名がシードされ、残りの14枠は練習会参加ポイントを持つ選手、暇なので参加しても良いですか?と聞いてきた選手、そして大会委員が適当に声を掛けた選手で占められ、そして大会を彩るエキシビジョンには、シングルス初体験の女子2名が大会事務局推薦枠で何となく参加することに。
画像


試合は練習会と同じ、3ゲームズオールスタートのノーアド6ゲーム先取。 試合の入り方がゲームの行方を決める緊張感のあるルール。 

大会本部も大忙し!
画像


本戦、コンソレ、リコンソレと勝っても負けても試合が続く、気力と体力が勝敗を決めるハードなスーパーファイナル。 果たして結果は?

練習会初参加の選手紹介
画像


画像


画像


画像


第一回大会のメインエキシビジョンは「シングルスは初めて!」の女子2名の華麗なクィーンズシングルス。
ご協力有難うございました。
画像


画像


練習会恒例の対戦相手の分析を兼ねた参加選手に依るボーラーとスコア係り
画像


画像


注目カードには観客の姿も
画像


画像




本戦結果
画像



コンソレ
画像



リコンソレ
画像


クラブの皆さん、ご協力有難うございました。 レベルを問わず、どなたでも参加出来ます。 来年はぜひご参加ください。 


年末年始のクラブ営業のお知らせ
画像


新春練習会&的当て大会の予定はクラブ掲示板に掲載しています。






  

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック