今年も御世話になりました。

いよいよ押し詰まった2018年。
28日は昨夕からの今年最後の仕事を終え、仮眠も取らずにそのまま甲子園に直行。 年末恒例になりつつある東西テニス1部校OBペアをゲストに迎え、半年ぶりの緊張感あふれるテニスでしたが、INUE選手の活躍とホームコートの利に助けられて、今年は甲南法政OBペアに勝利。 これで来年も来て貰えるでしょう。  
  
朝、仕事狩りの山に初雪。 この山の向こうは西宮カントリークラブ。
画像


画像


29日は今年のテニスの打ち納め。 今年は尼崎市民と伊丹市民シングルスで優勝。 これもひとえにクラブの皆さん、練習会参加の皆さんにお相手して貰ったお陰です。 感謝しています。  練習会スーパーファイナルも何とか優勝。 こちらは皆さんのお気遣いに感謝です。

朝、テラスのバケツには氷が張り、土が凍ってダイコンも抜けず。 霜よけの不織布トンネルをもう1本追加。

画像


画像

 

夜は 高校時代のテニス仲間と忘年会。 テニス部には所属していませんでしたが、テニス部仲間とは高校卒業後に甲子園クラブで一緒にテニス。 当時は全く歯が立たなかった仲間でしたが、徐々に甲子園クラブでの練習の成果が出て、大学を卒業する頃にはようやく一緒にテニスが出来るようになりました。 いろいろと刺激を貰った仲間に感謝です。
画像


30日はゴルフの打ち納め。 昨夜の忘年会メンバーと幹事のTKGW君のホームコースの愛宕原GCで忘年ゴルフ。 今年もメンバーに恵まれてベスグロ優勝とドラコンをGETし、お雑煮用のお餅を買うための賞金もGET。今年も見込収入として予算計上していました。 来年もどうぞ宜しくお願いします。 来年はニアピンも取らないと!

ゴルフ場も正月準備
画像



31日の大晦日は宝塚西谷地区にある貸農園の樋口ファームへ。 師走に入って急に忙しくなったのと寒波到来で、畑に行くのは本当に久しぶり。 暫く足を運んでいなかったので、この寒さに野菜達はどうなっているやら?
画像


畑はダイコンと小松菜が場所を取ってます。
画像



ということで、今年も大晦日まで 
「テニスときどきゴルフたまに仕事で時間が空いたら畑」 

来年も宜しくお願いします。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック