5セット + ナイター室内

補修中の壁打ちコートの進行状況を副支配人と一緒に確認。  今週中には完成予定ですと聞いています。 
「良い球を打てばいい球が返ってくる」  どこかのCMで聞いたような?? 
画像


昨日のハードな練習会で疲れた人が多いのか?、1コインレッスンに参加の人を含めても人は少な目。 午前はシングルス練習会のライバルと組んで、強豪女子ペアと2セット。 接戦になりながらも、時折吹く強い風を読み切ったショットが決まって辛勝。 男子の面目を何とかキープ。

午後は安定感ピカ一の女子を味方にして、奥のコートに出稽古。  毎回対戦ペアが変わる3番勝負は何とか連勝。 個性豊かなプレイヤーの個性あふれるプレイスタイルとコースの読めないショットは、対外試合に向けて良い練習になります。  試合の後、コート使用時間までの30分間は、練習好きの女子ペアと一緒にペアボレー練習。  いつでも付き合いますので頑張って下さい。



画像



夜は久しぶりに旭スポーツセンターの室内テニス。 このサークルのテニスに参加するのは3年振りくらい。 顔は何となく覚えていても名前が出て来ず、ちょっとぎこちないスタート。 それでもテニスが始まり、それぞれのフォームを見ると、初対面の人を除いては記憶も蘇り、ほとんど休まずに楽しく3時間。 
 
画像



今日の課題。 
初対面の若手サウスポーのバックサイドに切れるサーブがほとんど返らず。 全豪決勝の大坂選手のファーストセットを思い出しながら対応策を考えましたが、4ゲーム先取のダブルスでは、コースを読み切る時間も無く、ほとんど返せず、ちょっと面白くない。 このリターンが返るようになるまで、このサークルの室内テニスには参加しないと!  旭スポセンテニス、次回も呼んで下さい。 

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック