混合ベテラン団体戦 ベスト4進出

神戸チームカップや宝塚6050と並ぶミックス団体戦は西宮市テニス協会の加盟チーム団体戦。 今年は成長著しい女性陣をベテラン男子がサポートする混合ベテランにエントリー。

画像


初戦は協会関係者チーム「EMTC」 との対戦。 先鋒AKA・YONEペアが先陣を切り快勝。 その流れに乗ってHIRO・MASAペア、HIGU・TANIペアも勝利して3連勝。
画像


続く準々決勝は甲子園テニススクールの関係者やスクール生も含む、甲子園九番町付近在住のテニス仲間、チームQと対戦。
初戦の勢いを残すため、初戦と同じペアでしかも出場順も同じ。 こちらもAKA・YONEペアが立ち上がりの苦戦を忘れるような試合運びで先制。 続くHIRO・MASAペアも、最初はペースが合わずに苦戦でしたが、途中からは一方的な展開となり、余裕を持って準決勝へ駒を進めました。

勝利して凱旋
画像


2番手で決めよう!
画像


2番手ダブルス、3番手ダブルスは同時進行。 お互いに隣のコートを気にしながらの対戦でしたが、先にHIRO・MASAが勝って準決勝進出決定。

次の活躍も期待されています。
画像


HIGU・TANIペアは途中までリードでしたが結構接戦。 隣コートの2番手ペアが先に勝利して、チームの勝利も決定。 打ち切りにはならずにお互いに2ゲームずつ進める促進ルーを採用。 常にリードの展開でしたが、チーム勝利に気合も抜けて4-6で試合終了。 
 、

次の試合は2月24日。 チーム「ヨネちゃんと5人の仲間」の皆さん、既にベスト4進出で、あとは怖いもの無し。 調子を整えて1シードに挑みましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック